トイデジ

日常のこと(2010年)

iPhoneの「MoreLomo」というアプリでトイカメラ風に撮ってみた。

blogphoto10111801.jpg

以前はフィルムのトイカメラが気になっていたのだけれど、

今はデジタルのトイカメラが気になっています。

でも「トイ」という割には値段が遊びじゃない高さなので手が出しにくい。

まだ普通のデジカメすら一台も持ってないし(-へー;)

 

なのでトイカメラ機能のついたコンデジを買おうかと悩んでいます。

候補としてはPENTAXのOptio I-10かCanonのPowershot SX130IS。

デザイン的には断然前者のほうが好みだけれど機能的に面白そうなのは後者かなという感じ。

 

けれども正直言ってこうやってちょっと遊ぶくらいならiPhoneやiPodtouthの

カメラ機能で充分かなーって気はしないでもないかも…。

別に旅行行くわけでもないしカメラを趣味にしてるわけでもないしなぁ。

まあもうちょっと考えてから購入しようと思います。

 

で、最近はもっぱら漫画ばっかり読んでおります。

漫画買いすぎて置き場所がなくなりそうだ…。

っていうかもうすでに本棚に入りきらなくて積んである。

今度はWORKING!!と荒川アンダーザブリッジにも手を出しはじめました(^▽^;)

 

タイトルとURLをコピーしました