新入社員研修に参加

今日は会社でというよりも色々な企業と合同で行われている感じの

セミナーちっくな新入社員研修に参加してきました。

こういうスーツで出かける日に雨だったのはついてなかったです(^▽^;)

 

講師の方が「出来る!」って感じの人でかなり緊張しました。

実際に声を出したり基礎の実践的なものをやっていくので刺激的ではあった。

周りの人達もしっかりした人ばっかりで自分もそのしっかり成分をあやかりたいと思った。

 

研修はランダムでつくられたグループごとでリーダーを中心に色々やっていきました。

おじぎの仕方はもちろんだし、挨拶の仕方ももちろんやったし…。

やはり難しいと思ったのは電話の応対だったなぁ…。

家の電話ですら無視するくらいなので仕事で使うようになったら馴れないといけない;

 

あと考えもしなかったけれど「会社にこの研修に参加するという事を連絡しましたか?」

みたいな流れに最初なった時にそんなこと考えもしなかったので「え!?」と思い、

研修終わった後に会社に「研修終わりました、勉強になりました」みたいなことを

電話で報告したら雰囲気的にかけたことを不思議に思われたくらいな感じだったから

「これは連絡するものだったのか?」と思ったけれどやらないよりやったほうがマシだよね。

やった後の後悔よりもやらなかった時の後悔のほうが後々まで引きずるらしいので。

これからこの研修のレポートも書かなければいけないので早めにまとめようと思います。

IMG_6807_090325.jpg

やっと「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が手に入りました!!

買ってきてくれたのは父なんですが…。

私もスーパーを五件程探してみたんですけどどこも品切れだったのでありがたい。

三つあるけど残りの二つは他の家にあげるのです。

そりゃあ今話題になってるもんなあ…。

 

夕飯の時に小さいスプーンで一掬いしてごはんにかけて食べてみた。

まずビンを開けた時の香りが素晴らしかったけど味もかなり美味しい!!

ローストガーリックの香ばしい味とジャクジャクとした食感がたまらないです。

でも確かにこれをいっぱい食べたら油なのでクドそうだとは思ったけど

そんなにたくさん食べるほどの量がないので今日はこの一掬いだけ。

早くスーパーに出回って欲しいなあ…。

これを調味料として応用した料理を食べたいです。

とりあえずこの一瓶が手に入っただけでも神に感謝なので何日にも分けてちまちま食べます。

 

タイトルとURLをコピーしました