パリに行ってきました(4日目)

日常のこと(2009年)

4日目 (10月17日)

 

朝食はパン2つ、フルーツポンチ、オレンジジュース。

自主研修の日なので朝はのんびりと部屋でTVを観ていました。

何気なく観ていたらドラゴンボール→聖闘士星矢→遊戯王→ハンター×ハンターがやった。

勿論フランス語に吹き替えてありますけどね。

oldblog60.jpg

 

そして時間がある程度経ってから他の友人達と地下鉄に乗ってオペラまで行き、

午前中はブックオフに行ったりして時間をつぶしました。

ブックオフにも二種類あって、日本語書籍のお店とフランス語書籍の店がありました。

日本語書籍のほうにはファイアーエムブレム聖戦の系譜の画集があって、

欲しかったけれど少し高めだったので我慢しました(-。-;)

フランス語書籍のほうでは日本の漫画がフランス語に訳されたものがたくさん売っていて、

しかも比較的新しめの漫画もあったので、

やっぱりフランスでも日本の漫画って人気なのかなあと思った。

 

 

午後はオプショナルツアーでフォンテブロー半日観光へ行きました。

oldblog61.jpg

oldblog62.jpg

oldblog63.jpg

oldblog64.jpg

oldblog65.jpg

oldblog66.jpg

oldblog67.jpg

 

私たち意外に日本人の観光客がいなくて少々不安でしたがなんとかなって良かったです。

日本語を勉強しているという方にも会えましたし!

なんだか少し嬉しかったです🎶

 

そして本物の馬車をはじめてみました。

花嫁さんと花婿さんが乗って道路を走っていきました。

すると馬車の後ろに列になっていた車がけたたましくクラクションを鳴らし始めたので

何事かと思ったけれどあれは二人の門出を祝福していたのでしょうかね。

 

タイトルとURLをコピーしました