パリに行ってきました(3日目)

日常のこと(2009年)

3日目 (10月16日)

 

朝食はパン2つ、フルーツポンチ、オレンジジュース。

午前中はベルサイユ宮殿の見学でした。

 

oldblog68.jpg  やっぱり朝は寒かったです。

oldblog69.jpg  建物内も本当に芸術作品のように美しいです。

oldblog70.jpg

oldblog71.jpg

oldblog72.jpg

oldblog73.jpg

 

ガイドさんを追いかけていたつもりが、いつの間にか追い越してしまっていたようでした(汗)

なので誰もいない廊下を撮る事が出来たのです。

 

oldblog74.jpg

oldblog75.jpg

oldblog76.jpg

oldblog77.jpg

 

庭園は綺麗でしたが私は何を勘違いしていたのか、

薔薇が咲いている庭園だと勝手に思い込んでいたので薔薇がなくて残念に思っていました。

 

その後は三越デパートにてお土産を購入しました。

三越デパートの店員は日本人だったので少し安心しました。

そして昼食は近くの中華レストランで五目中華麺を食べました。

久々のラーメンは五臓六腑に染み渡るようでした。

ここにきてから暖かいスープも飲んでいないし、野菜も食べてないしね!

 

午後はルーブル美術館で見学。

ガイドさんを見失わないように必死で追いかけて、

有名な絵の説明をいくつか見たり聞いたりしてあっという間でした。

もちろん全然美術館の絵は見ることができませんでした💦

モナ・リザとかミロのヴィーナスとかナポレオンの即位式の絵などは見れたけども。

パンフレットを見る限り、一日で全部の絵を見ようっていうのは

無理だってことはよくわかりました。

 

夕飯はマックのポテトを食べました。

味もちゃんとついてて美味しいけれどサイズとか形がケンタッキーやモスに近かったです。

 

タイトルとURLをコピーしました