旅支度を始める

日常のこと(2009年)

oldblog79.jpg

 

来週からフランスへ一週間ほど海外研修に行くので、

トランクに荷物を詰め始めました。

けどいざ詰め始めると何を入れていいかわからなくなってくる…。

とりあえず衣服類や変圧器、寝癖直し、歯磨きセットは思いついたのでいれてみましたが

あとの細かいものがどうも思いつかない。

こういう事もあるから早めに用意しておくのが大事なんでしょうね。

 

今日は夢色パティシエールが観たかったので、

昨日の晩、新しいTVで番組表から視聴予約をしておいたら

ちゃんと7時にTVがついて夢色パティシエールが始まったので凄いなあと感心しました。

そのおかげで起きることも出来たし素晴らしいっ!

 

まだそんなにあのスイーツ王子3人と絡んだわけでもないのにEDで

一人ずつの絡みっぽい絵が流れていくのが面白い(笑)

その中でも今回(第二話)でいちごに厳しいことを言っていた少年との絵が

一番ラブラブな感じだったのが特に笑えた。マフラー(笑)

 

夢色パティシエールのおかげで観るアニメが増えました。

あれがやる前はうみねこしか観てなかったし…。

でも話がマンネリ化してきたら観るのやめそうだけど(^▽^;)

 

タイトルとURLをコピーしました