ゲームのサウンドトラックって

今日はテンションを上げるためにゲームのサントラを聴いてからバイトに行った。

ほんとゲーム音楽っていいですよね❗❗

 

私は小学生の頃から誕生日プレゼントにサントラを頼むような人間なので、

ゲーム音楽を聴くとめっちゃテンションが上がってきます。

 

でも手持ちのCDは少ないです💦

もっと買い揃えたいなあ。

聖戦の系譜とか探してもアレンジ版しか販売されてないので残念。

もし全曲入ってるのが売ってたら即買いしてしまいそう。

今のところ持っているサントラは

 

ファイナルファンタジー4

ファイナルファンタジー7

ファイナルファンタジー9

ドラゴンクエストゲーム音源大全集3

遙かなる時空の中で2

サガフロンティア

聖剣伝説3

ポップンミュージック14、15、16

 

…ぐらいしか持っていません。

 

個人的には遙かなる時空の中で4のサントラが欲しいですけど

出ていないみたいなので残念です(><;)

フィールドの曲が切なくて好き。

っていうか遙か4は切なめな曲が多くて好きだ。

あとときめきメモリアルGSのサントラ欲しい。

これは出てるし欲しいんだけどいつも買うまでに至らないんだよなあ。

結構乙女ゲームは良い曲が多いと思う。

 

ポケモンもプラチナやってた時かなり好きな曲がありました。

リゾートエリアを上に出たところの道路の曲なんですが、

その夜バージョンがものすごく好きでイヤホンして眠る前とかに聴いてたくらい好き。

その曲に出会う前まではキキョウシティ、ルネシティ、金銀のカントー上陸した時の曲が

めっちゃ好きだったけどこの曲聴いたらこれもヤバかったのでポケモンの曲って

良い曲揃いだと実感した。

もう書いてて意味不明な感じになってきたけど…、金銀のダンジョンの曲も好きです。

あと金銀のライバル登場から戦闘への一連の曲もすばらしいと思う。

 

私がFFで好きな曲が多いシリーズは意外にだった。

 

4→四天王、フィールド、ダンジョン、幻獣のとこ、ラスボス

5→古代図書館、第二世界、光を求めて、ダンジョン、ビッグブリッヂ

6→ダンジョン、嘘つきの街、ゴゴのダンジョン、決戦、ティナのテーマ、ナルシェ

7→樹海の神殿、雪に閉ざされて、エアリスのテーマ

8→フィールド、スコール側の戦闘、ラグナ側の戦闘、ダンジョン、

宇宙に行った時のダンジョン、ラグナロク、大統領邸のある夜の街、ソルトレイク、ボス、

ラスボス2、ラスボス3

9→ローズオブメイ、フィールド、エンディング

 

思いつく限りで挙げてみました。

今思い出せたのがこれくらいですけど多分もっとありそうです。

もちろん曲名は間違っていますよ💦

 

DQとか挙げだしたらキリがないから書かないけど色んなゲームに、

色々好きな曲があるなあ。

ライトファンタジーとかマカマカ(漢字忘れた;)にもあるし、

ファーランドストーリーにもマリオRPGにもあるしな。

なんか曲聴いてるとゲームもやりたくなってきます(-。-;)

 

特に最近やりたいのは聖戦の系譜だったりする。。。

 

タイトルとURLをコピーしました