黒はんぺんが売っているのは

今朝のめざましどようびで静岡おでんのことをやっていたんですけど、

なんだかはんぺんっていうと「黒はんぺん」があたりまえなのが

静岡だけっていうのが変な感じです(・・;)

本当にそうなのか??!

まあきっと他県にも静岡でいうところの黒はんぺんのようなポジションのものがあるんでしょう。

そういうものを食べてみたいです(`・ω・´)

 

静岡のスーパーには普通に黒はんぺんが売っているんですけど

他県では売っていないのかな?

黒はんぺんはわさびしょうゆで食べるのが好き。

ふつうの白いはんぺんはたまに食べたくなります。

食べるとしたらバターでソテー。

 

最近桜海老の刺身がスーパーに置いてあるけどやっぱり高くてなかなか手が出せません💦

生しらすはまだ買いやすい値段なので嬉しい。

とにかく私は刺身が好きなんです!!!

一週間に一度はお刺身を食べないとやってられません、この頃は。

 

タイトルとURLをコピーしました