湯葉のお寿司

今日は父と母と一緒に近所のお寿司屋さんで夕食を食べてきました。

同じ回転寿司でもいつも行っているところとちょっと違って少し高そうな感じ。

だから寿司ネタも目新しいものばかりで新鮮に感じました。

 

なかでも今日食べて凄く美味しかったのは「湯葉」のお寿司。

一つの皿に2つ湯葉の寿司が乗っていて、

片方は梅肉がのっていて、もう一つはわさびがのっていました。

梅肉のほうは醤油をつけずにそのまま食べたんですけど、

梅のさっぱりした味と湯葉が非常にマッチしており

口に入れた瞬間に幸せな気持ちになった。

湯葉のお寿司が気に入ってしまったのでもう一回頼んでしまいました。

 

茶碗蒸しも美味しかったです。

やっぱり銀杏は美味しい!!

炒って塩振った銀杏もめっちゃ美味しいけど、

こういう茶碗蒸しに一つだけはいってる脇役な銀杏も凄く好きだ。

 

タイトルとURLをコピーしました