さよならわたし

今日「夢」について話し合っていた時、

友達の一人が夢を分解していったら「サ」と「四」と「ワ」と「タ」になり、

そこから「サ四ワタ」→「サ四(なら)ワタ(し)」→「さよならわたし」という

キーワードを出していて凄いなあと思った。
なんだか「さよならわたし」って意味深ですね…。

 

今日私が気になっていたことは「夢」のことと「百物語」「七不思議」についてでした。

七不思議は学校であった怖い話が気になりだしてから同時に気になるようになった。

私が小学生の時には一階の正面玄関のところにある女子トイレの入り口から、

三番目の個室にいるという噂と、

学校の階段の途中に大きな鏡があるんですけど、確か古い校舎のほうの鏡の前に

4時44分に立つと異界に連れてかれるっていう噂は聞いたことがあります。

私が実際に身近にきいたことのある怪談はこのくらいです。

こういうのが七つあればその学校の七不思議になっていたのになあ(ぇ

 

高校の時は二年から旧校舎で授業をうけていたんですけど、

その時には怖い話なんてものはなかったです( ̄ー ̄;

ただトイレが汚くて生臭かったことは覚えています💦

しかも本校舎から離れていてかなり不便だった記憶が…。

 

ちょっとうっとうしいかもしれないですけど友達に、

昔通っていた学校でそういう怪談話がなかったか聞いてみたいです❗

嫌な好奇心だなあ(^▽^;)

 

タイトルとURLをコピーしました