パリに行ってきました(6日目・7日目)

6日目 (10月19日)

朝食はパン3つ、フルーツポンチ2杯、コーヒー2杯。

とうとうパリから発つ日です。

集合時間も10時なのでそれほど急ぐ必要もないんですけど

今日も早い時間に目が覚めてしまったので朝早くから友達の部屋に電話をかけて

一緒にのんびりと朝食を食べながらおしゃべりしてました。

ツアーの人のモーニングコールより早く電話しちゃってちょっと悪かったかも(^▽^;)

荷物もちゃんと前日から詰め始めていたので忘れ物もなく出発できました。

しかしまず韓国までの道のりが長かったです。

飛行機で約11時間じっとしてるのが辛かった~💀

耳栓をずっとはめたまま座席のモニターに映る現在の位置図をじっと見つめていました。

眠れなかったのでずっとそうしていたんですけどなかなか進まないので

余計に時間が長く感じられましたよ…( ̄_ ̄ i)

7日目 (10月20日)

韓国の空港についてから次の出発までに5時間もあったので友達と

土産物コーナーでオリーブオイルの韓国のりなんかのお土産を買ったり、

フレッシュジュースを飲んだり、お昼ご飯を食べたりして時間を潰しました。

昼食は空港のレストランで海鮮チゲ鍋を頼んだんですけど結構辛くて

4口目くらいで頭がくらくらしてきました(笑)

味は美味しいのに辛いっ!

赤唐辛子は乾燥じゃないものが大きめにカットされて入ってるし、

おくらかと思っていた緑の野菜は輪切りにされた青唐辛子だったし凄いよなあ。。

豚キムチ鍋を頼んだ友達はお腹痛くなっちゃったみたいでかわいそうでした💦

韓国の空港から名古屋空港までは2時間だったので、

11時間の飛行機に比べてとっても早く感じられたので良かったです。

その後はバスに乗って地元まで行って帰りました。

とりあえず配れるだけお土産も配ったし、久々に家のご飯も食べれてホッとしました…。

なんだかパリにいた頃は長く感じられたのに旅行が終わってしまうと

パリにいたのが嘘だったみたいです。

色々大変なことや不便なこともあったけど別の国に行ったことはいい勉強になりました。

なんだか知らなかった世界を知るって刺激的ですね。

タイトルとURLをコピーしました