リコーダーを吹きたい

久しぶりにリコーダーを吹きたいです。

小学生や中学生の頃はリコーダーでFF4のフィールドの曲とか吹いたものです。

そういうことを今やりたい。ゲーム音楽を吹きたい。

しかしまた買い直すのも勿体無いので妹に探してもらおうと思っている。

 

けど、昔は授業でリコーダーをやるのは嫌いでした(;´▽`A“

というか音楽の授業が嫌いでした。

 

歌を唄うにしても「お前口パクしてんだろ?」と言われる位バレバレな口パク。

 

そんな私が歌を唄うことが好きになったきっかけは中学校の時に出会った音楽の先生。

担任の先生だったんですけど、

確か私の歌を褒めてくださってそこから音楽の授業が好きになったんだよなあ。

今考えると小学校の音楽の時間が勿体無かったなと思います(^▽^;)

 

でも自分が変わるきっかけがあって良かったです🎶

唄うことで自分に興味を持ってもらったこともあるし(・∀・)

 

ちょっと話がズレましたがとりあえずリコーダーを吹きたいです❗

リコーダーって音が良く通るから微妙に近所迷惑になる予感がしないでもないけど…。

実際近くの家から何の曲かわかるほどリコーダーの音が聞こえてきたこともあるし💦

 

この家は防音もちゃんとしてる的なことを引越しの時に業者の人が言ってた気がするけど、

向こうの音が聞こえるって事はこっちの音も聞こえるはずだしなあ。。。

 

 

まあ深い事は考えずさっさとリコーダー吹きたい。

 

タイトルとURLをコピーしました