キムチの素+野菜

今日から移転&開店したスーパーが朝から賑わっていてびっくり❗

初日だから9時くらいからやっていたのだろうか❓

 

朝は時間がなくて行かなかったけれど、

学校が終わってから帰りに寄ってきました(^∇^)

やっぱり惣菜が充実しているスーパーはいいですねえ🎶

パンも手作りパンの店がはいっていたりして良かったし❗

まあ、うちの近所のスーパーよりも野菜の値段が高かったのでそこは残念💀

でもお昼ご飯買ったりするにはとても都合がいいです。

コンビニよりもスーパーのほうが色々安いことも多いし💮

 

せっかくなので先日言っていたもやしを買ってきました。

確か28円だったかな。もやしは安いし美味しいしサイコー🔥

煮てからキムチの素を絡めて食べようかなあ。

どちらかというとキムチの素で炒めるよりも、

煮てからキムチの素をかけて食べるほうが好みなことに気がついた。

しかし、キャベツキムチの素だったら炒めて食べるほうが好きです(=⌒▽⌒=)

私が良くつくるのはキャベツ+ピーマン+キムチの素の炒め物ですけど。

いつか豚肉もいれてボリューム満点のキムチ炒めが食べたい🤞

 

昔、家庭科で習ったけど緑黄色野菜は、

油で炒めて食べたほうがカロテンの吸収が良かったような気がする(`・ω・´)

 

タイトルとURLをコピーしました