パリに行ってきました(~2日目)

1日目 (10月14日)

 

夕方にパリに到着しました。

飛行機で耳を痛めてしまった上に、空港からホテルまでの間にバス酔いし、

あげくの果てにホテルの部屋(2人用)が狭くて色々と疲れた日でした。

バスの中が甘ったるいような匂いでどぎついお菓子パーティーって感じの気持ち悪さだった。

夕飯も食べず、シャワーも浴びず就寝した。

外の気温は静岡と比べてだいぶ寒くて冬のようでした。

 

 

2日目 (10月15日)

 

初ホテル朝食はバイキングと聞いてわくわくしていましたが

実際はおかずなんてハムチーズくらいしかないですし

選べるほどのものがなくってがっかりでした。

チーズは穴ぼこが空いたスライスチーだったので美味しそうだと思って食べてみたら

なんか独特の臭みがあり、塩っけというか味がなくて気持ち悪くてもう食べたくないと思った(爆)

でも唯一パンは香ばしくて美味しかったです。あとフルーツポンチも。

 

午前中はパリのデザイン学校を見学しました。

自分達ととても比べ物にならないくらいの技術力に驚きました(^▽^;)

3Dアニメーションの凄さも改めて実感しました。

 

ランチは決められたレストランで皆で食事。

前菜がミートパイ、メインが魚のトマト煮っぽいもの、デザートはチョコレートケーキ。

量も多めなのでおなかいっぱいでした。

 

午後はガイドさんの話を聞きながらバスに乗ってパリ市内の観光でした。

エッフェル塔とかは写真を撮るためにバスから降りたけれど

エッフェル塔のキーホルダーをジャラジャラと手に持った黒人が結構たくさん居て、

「ベイビーベイビー」とか「ジャパニーズなんとか」とか

言いながら寄られてる人がいて恐ろしいなあと思った😱

 

夕食も決められたレストランに行ったけど昼ごはんでの満腹感とバス酔いのせいで

あんまり食べられませんでした💀

ランチとディナーを別々の日にしてくれれば良かったのにっ!!

 

タイトルとURLをコピーしました