いままで本を借りなかったことに後悔

今日が月曜日だと思い込んでいました💦

昨日ガキ使をみた気でいた(´・ω・`)

 

午後はほとんどヘタリアの話を聞いていた気がする(周りで盛り上がってた)

ほんと今大ブームですね。

私もちょこっと読んだことがありますがロシアと中国とイギリスが特に好きです。

 

あとは小学生の頃に読んだ本の話で盛り上がったなあ。

特に妖怪レストランシリーズの話が楽しかったです。

引越しの時になくなっちゃったけど話してたらもう一度読みたくなってしまった。

そういえば私の通っていた小学校にはヒカルの碁とかサザエさんの漫画があったなあ。

小学生の頃は赤毛のアンのシリーズとか、

中濃ソースが出来上がるまでの説明が写真とかイラスト付きで書かれてる本とか、

ドラゴンクエスト6が出来るまでの過程が書かれた本とか読んでたのは覚えています。

特にドラクエ6の本はお気に入りでした。

シナリオが書かれた分厚いファイルが写ってた写真が今でも忘れられない…。

 

中学校の頃はドラゴンクエストシリーズの小説を全部読んだのは覚えてる。

4と5は好き過ぎたゆえに自分で買ってしまった(^▽^;)

あとは薬草図鑑みたいなのとか忍者食の本とか魔女の食事の本を読んだかなあ。

イラスト付きの解説っぽいような図鑑みたいな本が好きだった。

誕生日の本も好きだったなあ。

 

近くに図書館があればいいのに…。

今までのことを思い出すともっと本を読みたいと思う。。。

っていうか小学校とか6年あったしもっと本を読んでおけばよかったよ!!!

あの頃もゲームばっかりやってたし、

友達と外に遊びに行ってたりしてたから全然本借りてなかった…。(´д`lll)

 

タイトルとURLをコピーしました