見つめなおす時期

街へ出かけたついでにおもちゃ屋に寄ってみたら
初音ミクコラボのリカちゃん人形がある事に驚きました!
購入はしていませんが髪も凄く鮮やかな青緑。

リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん
(2013/07/13)
タカラトミー

商品詳細を見る

 

HWPにて職業適性検査の結果を元に相談してきました。
この結果が全てではなくむしろ今まで働いてきた事を思い出して
キャリアの棚卸をするべきだそうです。
今の私はやりたい事がはっきりと決まっておらず漠然としているので
自分のアピールを出来るようになるようにまずは自分が
どういう事が出来るかはっきりさせる必要がありそうです。
職務経歴書を作成する事も視野にいれていこうと思います。
職務経歴書は履歴書とは違って自分でA4サイズくらいの用紙に
レイアウトしていくようですね…。

 

***

 

今日見た夢で断片的に覚えている部分は、
タツノコプロ(?)ヒーローの一員になる夢です。
登場したキャラクターをはっきりとは覚えていないのでそうとは
言い切れませんがそんな雰囲気ではありました。

ヒーロー達の住んでいる部屋(出動しやすいような場所?)に
連れて行ってもらいましたが畳四畳くらいで狭かったです。
おまけに汚くてクッションとかには緑のカビが生えていました。
部屋の真ん中にはちゃぶ台があり、ちゃぶ台のまわりに三人が
雑魚寝しているような状態でした。

お師匠的なおじいさんが小さくて茶色いカエルになってしまっていて
私が気付かずに踏んづけてしまったばっかりに(靴の裏を見たらいた)、
余命あとわずかになってしまいました。
お師匠からはガッチャマン(?)に私がなる事と、
最後の祭りの夜店で買ったオレンジ色の金魚を任されました。
金魚は小さくて四角い虫かごに入っていましたが、
鱗がどんどん剥がれていって水槽の中で必死に空気を吸うように
上向きでもがいたあと死んでしまいました。
(金魚を任されてから何時間かの間に)

なぜか海水とヒトデやらウニやらアメフラシ(?)の入っているバケツを
ぶちまけてしまい部屋が大惨事に…。
小さな魚もたくさん泳いでいる状態でした。
ちなみにここでも私の自宅として登場したのは前住んでいた家の3Fで、
バケツをぶちまけたのはベッドの置いてある辺り。

妹が課題をやっている途中だけど、私を手伝ってくれようとするけれど
そのせいで余計に状態が悪化してしまいました。
でも「アメフラシ逃がしちゃったりするけど大切な妹ですッ!!!」と、
帰宅してきてこの状況をみた母に向かって泣き笑いのような状態で
怒鳴るように叫んだ辺りで夢は終わったと思います。
その時夢の中のアナログ時計は11時でした。

アメフラシ(?)はナメクジのような見た目で、
私が「これってウミウシだよね?」と聞いたら妹が「アメフラシだよ」という
やりとりが夢の中であったのでアメフラシなんだと思います。

 

たぶん目が覚めた時にすぐ手帳にメモしてなかったら忘れていたと思います。
なんだかごちゃごちゃした夢ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました