おススメの遙かなる時空の中で

日常のこと(2009年)

私がこの前に購入したthe bear’s schoolという

クマのキャラクター達が満載のかわいい手帳があるんですけど、

やっぱりどういうキャラクターなのか気になって学校でサイトを見てみました。

すると、可愛い格好をしている一匹だけ小さくてこげ茶のクマがいるんですけど、

今までは自分でその子を勝手に「女の子」だと思い込んでいました。

ですがその子は本当に女の子だったようで、

12匹の中で一匹だけ唯一女の子のクマだそうです!

もうそれを知った私は一人で舞い上がっていたというか興奮していたというか…💦

とにかくその時はテンションがだいぶあがりました(笑)

 

あと今日は友達と乙女ゲームの話をしていました。

どうやら薄桜鬼というゲームがかなりおすすめらしいです。

薄桜鬼は絵が凄い綺麗なのと新撰組系の話ということしか知らないなあ。

そしてその友達は薄桜鬼のスケジュール帳用のシールをくれました。

ああいうグッズって高めかと思っていたけどそんなことないみたいで驚いた。

200円あれば余裕で買える値段でした。

金色のコルダとか遙か4のシールは売ってないんだろうかちょっと気になった。

ちなみに私は先日「ソラユメ」というゲームのPSP版を注文しました。

 

なんかPSPに普段使っているイヤホンを差してみたら音が片方からしかしません。

ちゃんとPSP用のイヤホンを買うべきなんだろうか❓

せっかくソラユメをやるんだから声とかちゃんと聴いてその世界に浸りたいし買おうかな。

 

あと、その友達に遙かなる時空の中でをやるんなら何がおすすめか以前聞かれたのだけど

私は「3」がおすすめだと答えました。

私は初めてやった遥かは中学生の時に友達に借りた「2」でした。

でも遥かなる時空の中でのシリーズが良いと思ってもらうのに一番手っ取り早いのは3だと思う。

3はストーリもキャラクターも良かったと思うし、

攻略するにしてもゲーム内のメモ欄に攻略のヒントが書いてあるからつまずくことも

少ないと思いますし、戦闘も4よりやりやすかったように思うから「3」がおすすめだと思います。

 

でも平安時代の雅な雰囲気を味わいたいのなら「2」がお勧めだと思う。

1は新作のほうはどうだか良く知らないけれど、

2は秋と冬の切ない感じの雰囲気に浸れるところが個人的に好きです。

けど2は最初のほうとか神子だって信じてもらえないのが苦痛?

私は2から始めたので1をやった時に神子として歓迎された事に驚きました。

 

しかし、主人公は遙か4の千尋が一番好みです(笑)

おススメなのは「3」だけれど私が一番好きなのは「4」。

4はプレイ後にじわじわくる感じ。

oldblog112.jpg

 

バイトの帰りに撮った街のイルミネーション。

もうクリスマスも近くて商店街のほとんどの木がキラキラと輝いています。

別にクリスマスに何かあるわけでもないけれどこういう雰囲気ってなんだかいいですよね。

 

タイトルとURLをコピーしました