ため息が意味するもの

ため息をつくと幸せが逃げるってドラマとかでよく耳にしますよね。

こういうのは気休めとか気持ち的な問題で言われているんじゃないかと

思っているんですけど他にもきいたことがあるのは、

 

・ため息をつくと幸せが逃げる  (一般的?)

・ため息をつくのはすでに不幸(悪いことがあった)だから  (たまに聞く)

・ため息をついて心の中にたまっている嫌なものをだす  (自説)

 

の三つくらい。

他にも色々あるかもしれないですけど💦

私はため息をつくのは心の中にたまっているもやもや感とかイライラとかを

吐き出すためだと思っています。

 

まあ客観的に他人がため息こぼしているのをみたら

あんまりいい気はしないかもとは思いますけどね。

それか「どうしたんだろう?」と思うとか?

構って欲しいサイン、疲れているサインでもあるのかも。。。

 

タイトルとURLをコピーしました