海外研修は幻の彼方に

日常のこと(2009年)

学校の会議で決まったそうですが海外研修が中止になりました。

豚インフルも危険だしまあしょうがないよね…💦

ああ、初めての海外旅行よ。。。

 

海外研修に行くはずだった一週間には授業がはいるそうです。

せめて午前授業とかにして欲しいなあなんてささやかな願望がありますが、

全部学校が決めることなのでなんともいえません。

 

しかしこの前本屋で買ったパリのガイドブックが無駄になってしまったなあ。

 

今日の午後は静岡を学ぶために駿府匠宿という施設に行ってきました。

oldblog27.jpg

 

oldblog28.jpg

抹茶アイスと甘夏シャーベットを食べました。

美味しかったです!(勉強は?

 

見学後は友達ととろろの店に行きました。

金欠気味の私は一番安めのとろろそばを頼みました。

やっぱり高級そうなお店だけあってとろろも「自然薯」の味がちゃんとして美味しかったな。

 

タイトルとURLをコピーしました