愚痴が気にならないブログ

今日からインタラクティブの授業が始まりました。

最初に自己紹介をしていったんですけど、

その時に「興味あること」も言っていくことになったんです。

 

みんなは「薀蓄」とか「フィギュア作成」とか「料理」とか「動物」とか、

深くつっこんでいったことや聞いていて面白いようなこと話してたのに、

私なんて「ブログと、一円玉を貯金することです」だよ!!!!orz

ブログで愚痴や体験談を嫌味を感じさせず、読んでて面白いものを

書ける人は凄いな~と思うんですよ。

私がそういうことを書いてもただの愚痴になっちゃうからね。

そこらへんが文章表現がうまい人とうまくない人の違いなんじゃないだろうか…。

 

タイトルとURLをコピーしました