骨の多いサカナ

今日の夕飯は鍋でした。

鍋って野菜もたくさん食べれるしいいですよね❗

 

今日は珍しく魚の切り身入りの鍋だったんですよ🐟

ドンコという魚らしいですけどすごく骨が多くて食べにくかったです(゜д゜;)

味はおいしいんだけど…。

 

この前プレイした牧場物語にドンコが出てきて煮付けにできるし、

ゲーム内では重宝していたんだけど、

実際にこれが煮魚として出されたら骨をとることに必死になってしまいそうだ😱

 

サバの味噌煮とかサバの塩焼きも骨が面倒なのが嫌なんです(゚ー゚;

それに比べてマグロの塩焼きとか鮭は骨も取りやすくて良心的👍

もっと良心的なのはシラス。

生シラスのお刺身おいしいですよね❗

まあ骨がどーのこーの言っていても魚は好きなので

アジの開きとかも喜んで食べます。

サバの塩焼きも秋刀魚の塩焼きも食べます。

 

ただ、本当に怖いのは小骨(><;)

大き目の骨は食べる前に取り除けてもたまに取り残した小骨が

のどに刺さって痛い思いをするのが恐怖です(((( ;°Д°))))

この前もアジの開きで………💦

 

…それでも懲りずにアジの開きを食べます( ´ー`)

なぜなら私はアジの開きが好きだからです。

 

タイトルとURLをコピーしました