ドットと夢日記

日常のこと(2013年)

ドットカレシIの体験版をプレイしました。

amazonの商品コメントに「体験版配信中」と書いてあって気付きました。

キャラクターの口が動く事に地味に感動。

ときメモをプレイした後にコーエーの乙女ゲームをプレイすると

フルボイス、口が動くゲームばかりではないという事に気付かされたという

思い出があったのでなんだかそんな事を思い出してしまいました。

 

選択肢を選んで好感度が上がるとハートも出てくるんですね。

わかりやすい仕様で嬉しいです。ステータスから好感度も確認出来ますし。

このキャラクター達の性格の歪みを愛の力で治していくんでしょうか。

最終的には真人間になるのかなぁ?

2013072301.jpg

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る

 

***

 

今日見た夢で断片的に覚えている部分。

デパートの中で、お昼を食べる為に一人で飲食店(レストラン?)を
探している夢を見ました。

夢占いのサイトで大まかにキーワードで解析してみると、

・デパート→自分の意識が色々な所に向いている事の暗示。

・飲食店→たくさんの知識を得たい、人間的に成長したいといった
上昇志向が高まっている。

・探す→生きがいや人生の目標などを求めている暗示。
探すものがわかっているのに見つからないような夢の場合、
真の姿を知りたいと思っているけど恐れを感じている。
すでに知っているような人はその現実を受け入れたくない時に夢に出る。

だそうです。

結局夢の中では飲食店にたどりつけなかったと思います。
夢占いっておみくじとか、毎日やっている星座占いみたいなものですかね。
なんか心当たりがありすぎてそうとしか思えないので(^-^;

 

タイトルとURLをコピーしました