味噌汁って素晴らしいよね

日常のこと(2009年)

今日はちょっと遅い時間に目が覚めたのでいそいで朝食を食べようと思ったら、

うっかり味噌汁の入ったお椀を電子レンジの蓋に引っ掛けてしまい、

中身を思いっきりぶちまけてしまうというハプニングのせいで

片付けに10分以上はかかってしまいました💦

急いでいる時こそいつも以上に気をつけないといけないのかもしれない…。

そう思っていても結局焦ると失敗しやすくなってしまうものですよね(^▽^;)

 

味噌汁の中身もかろうじて4分の1くらいは残っていたけれど少なすぎてひもじかったです(笑)

ちなみに今日の味噌汁はあさりの味噌汁。

私個人としては好きな味噌汁の具

 

・ニラ+掻き卵(ラー油を垂らすと尚おいしい)

・三つ葉

・卵をポンと落としただけのやつ

・そうめん

 

この4つが特にお気に入りです!

あと冷しゃぶサラダとか作る時に豚肉を茹でたお湯を捨てないで味噌汁に使うと、

豚の油っていうか風味みたいのが残ってるからそれが美味しくて好きです🎶

oldblog91.jpg

↑味噌汁の話とは全然関係ありませんが、

課題でワンカットアニメーションを作る際に使ったイラストです。

文字だけではなんだか寂しいので載せてみました。

IllustratorCS2を使って描きました。

 

タイトルとURLをコピーしました