メルリード城→北の大洞窟→闇王の塔→エンディング。
ソウルゲッタークリアしましたよ~。
北の大洞窟を抜けた辺りで「アークマスター」になっていましたが
そのまま闇王の塔に突入しました。
北の大洞窟の出口付近でヤーモがリーナとタークスを回収していってくれた。
城の兵士達やリーナ&タークスは一体何をしにきたんだ。。
封印が解けかけていた闇王を封印しようとしたけど、そこでドクマーとのバトルに。
ドクマーは1ターンに2回攻撃してくるので大回復や防御++などを使いつつ
ほぼ物理攻撃での戦いとなりました。
バトルの最初に「絶対封印」を使ってみたけど何も効果がなかったので
もっと弱らせてから使うんだろうなあと思って戦っていたらドクマーが倒れた。
多分2戦目が待ち構えているんだろうなと思っていたら
そのまま帰還したので驚きました(^-^;
その時の状況を説明すると「ええええ!!?ちょ、ちょ、ちょ、ちょっt」と
言っているうちに凱旋&スタッフロールに突入した感じですかね…。
丁寧に出来ていたのになんか終盤があっさりしすぎていて勿体なくないですか?
主人公の父も結局城に来なかったし…。
もしかして北の地へ討伐に向かう兵士の一人が父だったとか?
あと、主人公や父が何者かもハッキリとは語られなかったし…💦
…まあ多分エゼルの子孫なんだろうけども。
ペンダントにソウルを付けて魔法を作るのが気持ちよかったです。
最初は魔法の持てる数に制限があって
いちいちソウルを付けたり外したりしなきゃいけないのかと思いましたが
別にそんな事はなくどんどん魔法が増えていくのが楽しかったし、
主人公のレベルを上げてちょっとずつ強くなっていくのがやっぱり好きなので、
「王道RPG」って感じなのが良かったです。
ほぼ一人旅だしDQ1に近いものはあるかなぁ。
個人的には怪盗ヤーモと船長代理のジャック君と主人公にMVPを上げたいですね。
主人公♀(Lv.51/アークマスター)
HP:460/MP:560 【攻撃】456【守備】497
E:銀の剣・光の鎧・光の盾・女神の護符・マスターグローブ
続きを読む
【 入手ペンダント 】
・すいりゅう:水のソウル×2
・かいふく:回復のソウル×1
・かえん:炎のソウル×1
・絶対封印:大地のソウル×1、封印のソウル×1
・脱出:脱出のソウル×1
・ささやく声:たんちのソウル×1
・転移:転移のソウル×1
・いわくだき:エネルギーソウル×1
・竜巻:風のソウル×3
・爆炎:爆炎のソウル×2
・地震:大地のソウル×2
・眠り:眠りのソウル×1、回復のソウル×1
・氷結:氷のソウル×1、回復のソウル×1
・防御+:守りのソウル×1、水のソウル×1、回復のソウル×1
・いかづち:炎のソウル×2、風のソウル×1
・攻撃+:力のソウル×1、炎のソウル×2
・ソウルレーダー:探知のソウル×1、風のソウル×1
・爆熱龍:炎のソウル×2、爆熱のソウル×1
・マグマ:炎のソウル×1、大地のソウル×1
・鉄砲水:氷のソウル×1、エネルギーソウル×1
・攻撃++:力のソウル×1、大地のソウル×2
・熱風:爆炎のソウル×1、風のソウル×1
・HP強奪:HPのソウル×1、回復のソウル×1
・魔法の鍵:鍵のソウル×1
・隕石:爆熱のソウル×1、大地のソウル×2
・大回復:水のソウル×2、大地のソウル×2
・MP強奪:守りのソウル×鍵のソウル×1、風のソウル×1
・防御–:
・防御++:守りのソウル×1、大地のソウル×1
・重さ16t:エネルギーソウル×1、脱出ソウル×1
・死神の鎌:黄泉のソウル×1、力のソウル×1、転移のソウル×2
・アイスストーム:氷のソウル×1、風のソウル×2
・HP大強奪:ブリザードソウル×1、探知のソウル×1、風のソウル×1、大地のソウル×1
・MP大強奪:HPのソウル×1、フレイムのソウル×1、風のソウル×1、爆炎のソウル×1
・フレイム:フレイムのソウル×1
・雷撃:フレイムのソウル×1、探知のソウル×1、転移のソウル×1
・攻撃–:力のソウル×1、探知のソウル×1
・ブリザード:ブリザードソウル×1、回復のソウル×1
・異界の使者:ディスペルソウル×1、黄泉のソウル×1、水のソウル×1
・混乱:混乱のソウル×1、炎のソウル×1
・魔法封印:混乱のソウル×1、探知のソウル×1
・裁きの光:黄泉のソウル×1、探知のソウル×1、混乱のソウル×1、爆炎のソウル×1
・土石流:エネルギーソウル×1、風のソウル×1、水のソウル×1
・メルギオン:メルギオンソウル×1、風のソウル×1、転移のソウル×1