好みの問題

日常のこと(2023年)

最近は家にこもりがちだったけど用事があって外に出てみたら
気持ちいい風がふいていて清々しい気分になった。

ここ数日とうらぶが大型アップデートの件で炎上してるけど
日常的にプレイしている審神者の方々等が声をあげてくれて本当に良かった…。

手入れ資源0の時やイベントの時くらいしかまともにプレイしてなかったから
気力部分の改悪をそこまで重大な事として受け取ってなかったorz
「絶好調とか城の名前決めとか新桃太郎伝説リスペクトか?」くらいにしか思ってなかった。
あのまま流されてたら今後のイベントが以前のようにプレイ出来なくなっていただろうと思うとゾっとする😰
ただでさえレベル足りてなくて8-3すらクリア出来てないのに;

気力の仕様は5/2に緩和されるみたいだけど、
「疲労困憊」というマイナス要素の存続は譲れないラインなのか。
個人的には絶好調もなくて良いから疲労困憊もなかった事にして欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天で半額セール中だった油与商店さんの「ふぐの糟漬け」を買いました。

2023042801.jpg

海鮮ぬか漬けという珍しい代物。
自分で切って食べるタイプ。

ぬかがついたまま食べる事も出来る。
味はこの前食べた肝造りのような味でした。
ぬかをなるべく取ったけど塩味はしっかりとあります。
水で洗い流さない方がおいしいかも。。

ぬか漬けだからなのかニオイが結構キツイ事もあり
珍味の部類に属すると思う。
私には合わなかったけど、日本酒が好きな人には喜ばれるのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2023042802.jpg

ずっと気になっていた「サーモン塩辛」もついにKOマートで購入。
一瓶で1000円する高級品。
脂ののった大き目なサーモンの身がゴロゴロ入っている。
味はたまにスーパーで売っているサーモンの麹漬けと似ていたが
このサーモンの塩辛にはいくらが入っていてそれが美味かった。
お値段的な問題もあり1回食べられたのでそれで満足って感じ。
ご飯のお供にはとても良いですよ👍

 

タイトルとURLをコピーしました