
マギアレコードを観てみようと思っていたんだけど
叛逆の物語が2013年配信だったのでこちらの
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」をdアニにて視聴しました。
アニメの「魔法少女まどか☆マギカ」の続編のようです。
序盤は5人で魔法少女ライフをエンジョイしている様子だった。
転校してきたほむらはこの日常に違和感を覚え、杏子へと相談する。
ほむら達は何者かに騙され、魔女の結界に閉じ込められている事に気付く。
偽りの見滝原に。
ほむらは何食わぬ顔でマミさんと一緒に暮らしているベベを疑っていた。
私はちょっとまどかを疑っていたけど
結果的には犯人探しをしていた張本人だったという…。
魔獣を狩る宇宙になった後のインキュベーター達の実験によりほむらが作り出した世界。
魔女よりもおぞましい存在に成り果てたほむらによって
円環の理とまどかは分かたれた。
悪魔ほむらの誕生。
書き換えられた宇宙ではほむらではなくまどかが転校生として現れた。
ほむらはまどかに対してまどかが自分にしてくれたように親切にしているけれど
上辺も取り繕えていなくてただただ恐怖を感じた。
ミステリアスというよりも威圧感が…😅
ほむらはとにかくまどかが人間として幸せに暮らしてくれる事を願っているのか?
これもほむらの犠牲の上に成り立っている幸せではないんだろうか?
これで次への舞台が整った感が凄い終わり方でした。
2013年から続編を待っていたファンはここまで長かっただろうな…。
今年中には上映されるよね?ワルプルギスの廻天。
難しい事を抜きにするとベベの可愛さに救われました(ぇ
ずっとチーズの名前言ってて可愛い!!
見終わって暫くこの映画の事を考えたり、
「misterioso」や「君の銀の庭」を聴いたりしていました。
今まで悪魔ほむらのフィギュアを見る度に
「悪魔ほむらってどういう事?」って思っていたけどその疑問は今日解けた。。
映画観に行けたらいいなあ…。

