もういくつ寝ると

日常のこと(2023年)

2024年の日めくりカレンダーも準備OK。

来年も新日本カレンダーの日めくりカレンダー(6号)です。

 

もう数日で今年も終わりですね。

私はまだメンタルの不調が治らず改善していこうともがいている最中にあります。

具体的な行動を起こして前に進もうとはしているので

なんとか元通りくらいにまでは戻りたいです。

ずっと不安な気持ちが消えないのが辛いです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

dアニにて「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」全13話完走しました。

美少女ゲーム(エロゲー)開発をテーマにしたお仕事アニメ。
主人公は美少女大好きな女の子「コノハ」。
ゲーム開発会社でイラストレーターとして働いてはいるものの今の自分の環境に不満を抱いている。
そんな折、ゲームショップで店主のおばあさんに出会う。
そのおばあさんから譲られたPCソフトの箱を開けると
なんと過去の秋葉原に!というタイムリープものでもある。
所謂レトロPCソフトの頃のグラフィック描写技術とか解説があったり
業界ならではっぽい話もあったりして面白かった。
だからエンディング曲もこだわりを感じられて良かったです。
映像は勿論だけど作詞作曲も私にでもわかるくらい
美少女ゲームを意識したアーティストが起用されていた。

タイムリープには法則性があり、何回も繰り返して「アルコールソフト」の仲間達と仕事をして絆を深めていく。
特に最初にタイムリープした時には中学生だった「守くん」との関係性がよくて最終話は泣いた。
物語の途中からお互いに一番の理解者になっていたんじゃないだろうか。

↑でも書いたけどエンディング曲の切なくも暖かい感じが好きでした。

最終話の後にこのPVを見て「良いエンディングに辿り着いて良かったなぁ」と再度感動。

 

タイトルとURLをコピーしました