佃煮

日常のこと(2023年)

昨日は体調が悪くて1日中ほとんど横になっていました。

精神的にも身体的にもなかなか体調が安定しません。。

 

ここから愚痴です。すみません ↓

 

毎週同じシフトに入っている特定の人と一緒に仕事すると

基本的に自分ばかりが率先して動かなければいけなくて

それもストレスの一因になっていると思う。

たまに私が作業していない時にその人が新しい作業を受けると

イラついてるのか作業中にいちいち大きい音を出しながら作業されるのも結構ストレス。

当てつけのように大きな音を立てられるのがとにかくストレスなんだよな。いつも。。

この前、微妙に処理が面倒くさい代引きの荷物が来た時なんて

その人の近くまで配達員が行って声掛けてるのに

逃げてどこかに行ってしまった時には一番驚いた。

配達員も驚いてた(結局私が受け取りや諸々の処理をやる事になる)

 

そういう嫌な事を忘れられるくらい夢中になれるものに出会えたらいいけど難しいところ。

お腹の調子もストレスの一因ではあるけど、ストレスでこうなった可能性の方が高いからなんとも…。

 

今のご飯のお供はこのイケダ食品の「旨辛茎ワカメ」

500gという量は想像していたよりも多くて半分は冷凍させた。

この前KOマートで買った「庄屋さんの昆布」という佃煮と味は似ているがこちらの方が辛さ控えめ。

 

タイトルとURLをコピーしました