はじまりはじめてる

日常のこと(2023年)

「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」全13話完走しました。

ラブライブサンシャインのスピンオフ作品。
この物語ではヨハネが主人公で、世界観もサンシャインとは大きく変わりファンタジー世界が舞台。

都会でビッグになるという漠然とした夢も金欠の前にはどうしようもなく、
しぶしぶ生まれ育った小さな町「ヌマヅ」へと帰る事になるヨハネ。
ヌマヅで少しずつ友人達や姉妹のように育ったライラプスと心通わせ、
町の人々と交流したりして過ごしていくなかでヨハネは自分が本当にやりたい事を探していく。

Aqoursのメンバーも勿論登場するんだけど性格や立場等が本編とは違っていたりして
そういう部分でも「ラブライブサンシャイン」を視聴後に見ると二度美味しいと思う。

雰囲気もいいし、終わり方も良かったけどサンシャイン特有の切なさが心に残る部分も少しあったと思う。
ライラプスの魔法が解ける瞬間はやっぱり切なかった。

主題歌もめっちゃ良いです!

 

他に2023夏アニメで好きなOPは

スピード感ある「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」のOPと、

 

初めて見た時涙が出てきた「ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」のOPかなあ。

夕方に放送するには色んな意味で際どいアニメだったと思う。

9話で止まっちゃってるけど次回予告はしてたし続き放送されるんだよね?

公式サイトのニュースを見た感じだと理由は制作遅延?

 

エンディングは「Lv1魔王とワンルーム勇者」のが特に好き(映像は公式が上げてないので割愛)

ミライ=テレポート買いました。

 

タイトルとURLをコピーしました