いつのまにやら9月も終わり

日常のこと(2023年)

もう9月も終わりですね。

まだまだ暑い日は続くけど8月終わってからは時間の流れが早かった気がする。

明日から始まるインボイス制度は内容をあまり理解していないまま始まってしまうけど大丈夫なのか?

仕組みがよくわからないまま導入されると

マイナンバーカードの取り扱いのようにトラブルが起きそうで怖いな。。

 

10/2にはまたジャニーズの会見やるけど社名がどうなるのかがとても気になるなあ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

dアニにて「Lv1魔王とワンルーム勇者」全12話完走しました。

勇者マックスが魔王を倒してから10年後、
冴えないおっさんになってしまったマックスが復活した魔王と生活する事になる話。

復活した魔王の家事スキルがめっちゃ高いし、面倒見いい。
世話焼きだし良き上司だし…。

王国とガンマ共和国の関係の悪さとかつての仲間同士の敵対という問題や
勇者の今の落ちぶれよう等、現実を突きつけられる世知辛さも感じられるが基本コメディ。
魔王のおかげで暗い気持ちになりすぎない感じ。

レインコードをプレイした後にこのアニメを見始めたから
フレッドがヨミー寄りな喋り方だったから2度おいしかった(ぇ

前のバドミントン対決も凄かったけど11話の戦闘シーンが凄すぎて目が離せなかった。
そしてマックスの土下座と謝罪の内容も泣けた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「平野レミの早わざレシピ」で気になった「えのきだけ根」を作ってみました。
簡単に出来るしちょっとアレンジして自分好みの味に出来るしイイ感じです👍🏼
これでちょっとでも腸内環境改善出来ないかなあ…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

KOマートに売っていた「えごまの葉と割り干し大根の醤油漬」が今のご飯のお供。
味がしっかり染みていて、旨味も強くて美味しいです😋
特に割り干し大根が美味しい!

 

ちょっとお高いんだけどこの無花果のゼリーを1年くらい探していたので再び買えて良かったです。
ちなみにこれもKOマート。

 

タイトルとURLをコピーしました