色々食べました

日常のこと(2023年)

今週の始めから朝と夕方は秋らしさが感じられるような涼しさで

身体もいつもよりもラクだなと思ってたけど日差しの強い午後はまだまだ暑いですね…。

油断出来ないなあ。。

 

処方してもらった胃腸薬を飲み始めて1週間経つけど

今朝は久々にお腹が平になったので効果が出始めている感じがします。

ちなみに夕方の時点ではちきれそうになるくらい膨らんで苦しかったですorz

左手は相変わらず若干の痺れがある状態です。

 

あと、昨日サンリオが発表していた「フラガリアメモリーズ」という

新プロジェクトがどう展開されていくのか気になります!

ツイステのサンリオ版みたいな感じなのかな?

 

スーパーで見かけて気になったので購入した「梅の実ひじき」。

ごはんのお供としてかなりGOODです。

ひじきと程よい大きさに細かくカットされたカリカリ梅とゴマが混ぜてあります。

梅の味が強めにきいていて、ひじきも柔らかく、さっぱりとした味で美味しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週くらいに食べたワンタン。

ジョブチューンのバーミヤンVS回で「ワンタンはのどごしを楽しむもの」という言葉を聞いて食べたくなった。

スープは付属の醤油スープではなくわざわざ鶏がら塩スープを買ってそれでワンタンを煮た。

次の日にはワンタンに付属していた醤油スープでそうめんを煮て食べた。

豚肉と茹でほうれん草をいれたら恐ろしいボリュームになってしまった…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

黒猫ナポリでテイクアウト。

そこそこ辛口なエスニック風の焼飯。

海老も少し入っており、ナンプラーも効いていてとても好みな味で美味しかった。

 

タイトルとURLをコピーしました