そうめん

日常のこと(2023年)

この前ドラッグストアにてそうめんが安く売っていたので買った。

そうめんって貰わなくなると全然食べなくなるものだなあと思っていて久々に食べたかったのだ。

一束茹でて、生卵落としてネギをたっぷりかけて、

めんつゆかけて、少しキムチの素垂らして食べた。

釜玉的な食べ方。美味しかった。

次はラーメンスープ買ってきてにゅうめんにしようかなあ。

中学生の頃は祖母と妹に味噌で煮てネギをたっぷりのせたにゅうめんを昼食に振る舞ってたな。

今思うと生の長ネギのせすぎてて酷かったと思う。

ネギ好きとはいえ入れた本人ですら辛いと思ってた…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

話は変わるけど、最近ちゃんみなの「命日」が頭から離れない。

有線で流れていて気になって調べてようつべで動画観て更にハマって曲を買ってしまったくらいw

「ハヤブサ消防団」の主題歌なんですね。

 

タイトルとURLをコピーしました