平等さ

日常のこと(2023年)

やっと長いゴールデンウイークが終わったぜ!!

ここのところ暑いし、湿気もあって嫌な感じだ;

もうだいぶ前の話になってしまうけどドンブラザーズ1年間毎話楽しめました!
久々に観た戦隊だったけど本当にカオスで面白かった。
最後の「お前とも縁ができたな」は嬉しいという気持ちだけじゃない
色々な思いが胸にきて言葉に詰まってしまった。
やっぱ1年間ずっと見てると感情移入しちゃうなあ。。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

2023050301.jpg
2023050302.jpg

「転生したらスライムだった件」の1期&2期、完走しました。

地方のテレビ局のオンエアに合わせて観たのでリアタイよりもかなり遅れての視聴。
実はdアニで観てた時期があったんだけどどうしてもシズさんの件から数話で
具合が悪くなって挫折してしまっていたのでこれが3度目の正直って感じだった。
自分が思っていたよりもショックが大きくて、あの辺りから前に進めなかったんだよね;

通り魔に刺された主人公が異世界にスライムとして転生して
「種族問わず楽しく暮らせる国」を作っていく物語。
俺TUEEE系っぽいけどリムルの人柄が良いから味方が増えていってる感じもある。
異世界モノを見ていると人柄の良さってかなり重要だなと思う。

2期はクレイマン撃破までだった。
声優がとにかく豪華な作品。

 

タイトルとURLをコピーしました